忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/kankyo/shizen/lab1/earth/ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/~tachi/

   

春季気象学会@東京

みなさんこんにちは。
M1になりました。気象研の坂です。
5月17日、18日と春季気象学会(@東京)に参加しました。
今回は初学会発表だったので、その感想と東京での出来事をお話しします。
私は、18日の「大気海洋相互」セッションの発表でした。
発表時間が18日の午前だったので、当研究室の金井君と一緒に前日泊をしました。
前泊日の夜は東京で一番おいしいつけ麺屋と言われてる「一燈」にいきました。
つけ麺はとてもおいしかったです。食後はホテルに戻りひたすら勢水丸の打ち合わせでした。
2日目は10時に会場に到着し、発表準備をおこないました。
名古屋大の篠田さんに緊張をほぐしてもらい、感謝感謝でした。
初学会はとても緊張しました。あの雰囲気はそうさせているような感じがしました(汗)
発表は順調に過ぎ、質疑はJAMSTECの吉田聡さんにしていただきました。
ちゃんと答えられていたか不安でしたが、なんとか乗り越えることができました。
発表後も吉田さんにアタックしに行き、今後の解析法などいい案をいただき
とても有意義な時間でした。ありがとうございました。
お昼休憩は立花研のみなさんと、会場近くにあったレストランでたらふくご飯を食べ満足しました。
昼からは、金井君と山本さんの3人で「原宿」にて、またまた勢水丸の打ち合わせでした(泣)
その後、私は「若手会」には参加せず三重県にかえりました。。。
今回はなかなか東京を満喫することができず、ほとんどが勢水丸のことばかりでした。
次は「気象夏の学校」が一番近い発表場になります。船の準備で研究の遅れをとったので
それを取り戻すように、これから解析を頑張りたいとおもいます。

 

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真

Twitter

Facebook

Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]