忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/earth/index.htm → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/

   

春期気象学会2016

お久しぶりです。春期気象学会に行ってきました.M1の金井です。

今回は初めて気象学会で発表させていただくことになり、希望と不安の中東京に向かうことに。前日入りしたので,最初は宿泊先で勢水丸の打ち合わせをしました.

気象学会1日目。同期の発表を聞きにC会場へ。やはり気象学会とあって緊張感がばりばり伝わってくるのがわかりました。同期もやはり緊張していて汗でびしゃびしゃになっていました。無事に発表を見届けた後、勢水丸の打ち合わせをして,夕方から若手会に初めて参加してきました。ほぼ知り合いがいない状態だったので少し緊張しながら会場にいくと、いきなりゴングが鳴り、店の人の活きな接客にまずびっくりしました(会場が猪木なんちゃら酒場だったので)。その後は、優しい先輩研究者がいろいろなお話を聞かせていただきましたし、僕と同じ境遇の同い年や勢水丸で同乗した先輩などなど、多くの人とお話でき、とても楽しい宴会でした。今度またこの機会があったら参加したいと思いながらホテルでパワーポイントを作り1日目は終了しました。

気象学会2日目。熱帯セクションの午前に発表だったので緊張しながら会場に向かいました.自分の発表の前後の記憶はあまり確かでなかったけど,なんとか発表を終えることができました.その後、研究者の方から色々と貴重なアドバイスをいただき,大変有意義な時間を過ごすことができました.その後,新幹線で自宅へ無事帰宅.

今回の発表では今まで経験したことのないほどの緊張感の中発表し,研究の内容について研究者の方々とお話させていただき大変貴重な体験が出来ました.

P.S.

ラーメンが好きなのでおいしいラーメン探しを昼間していました.今回訪れたのは

「一燈」「風雲児」でした.どちらもつけ麺がとてもおいしく,とても満足できるお店でした.

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[01/11 tropopause]
[09/18 Kajikawa]
[07/25 井上裕介]
[07/25 Kajikawa]
[10/26 緒方]
[10/26 美山]
[10/17 プラダ 店舗]
[10/15 NONAME]
[10/12 juicy couture outlet sales]
[07/11 O型]

Instagram

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真 空の写真 空の写真

Twitter

Facebook

LINE

友だち追加
Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]