忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/kankyo/shizen/lab1/earth/ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/~tachi/

   

同期の友達がいっぱい増えた。それよりも明日のゼミ発表の準備しなきゃ。

B4の関です。先ほどまでオープンキャンパスで少しお疲れ様でテンション低いです。笑
先日夏の気象学校、通称夏学に参加させていただきました。

夏学はなんといっても参加者が若い!
学生ばかりで今までで参加させてもらった研究集会の中で一番学生が多いという印象でした。
同期がいっぱいいてすごくうれしかったです!

内容として印象に一番のこっているのは産総研の高根さんのポスター発表です。
ここから割と近い岐阜県多治見市がなぜ熱いのかということを研究したものでした。
いろいろな考えられる要因を挙げて、それぞれで検証していきどの要因が効いているかを考えていました。
もともと多治見市からの依頼?のような形でこの対象地を研究したそうなのですが僕が今後やっていきたい研究に近いと思ったため印象に残りました。

それ以外にも東大の渡部先生の研究していく人生の人の話も印象的でしたが明日ゼミ発表なのでこのへんで。それでは。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真

Twitter

Facebook

Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]