忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/kankyo/shizen/lab1/earth/ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/~tachi/

   

春学会 in 東京

勢水丸準備に追われているM1関です。
5月25,26日と二日間東京で行われた気象学会に行ってきました。

初日の朝5時半にバスタについて朝食を食べ、10時から始まる学会に行きました。
やはり、深夜バスきついのと、いつもそんなに早く起きないため普通に眠かったです。。。

初日に面白かったのは学芸大の佐藤先生の話と午後の京大の塩崎さんのお話です。
佐藤先生の研究は自分の研究に使えそうな指標をいっぱい使っていて参考になりました。

二日目は気象研の荒木さんの発表です。分野こそ全然違うのですが、市民科学というものを取り入れていて、非常に面白かったです。画期的だと思いました。


全体を通して一番の成果はリクルートブースでした。今年から日本気象協会でインターンが行われるということを知りました。一泊二日の短いインターンですが行きたいなと思います(応募が当たればの話)。

まぁ学会以外の楽しそうなことはほかの人が話してくれるだろうと思うので今回は手短に終わります。それではまた。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真

Twitter

Facebook

Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]