忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/kankyo/shizen/lab1/earth/ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/~tachi/

   

極地研共同研究集会の感想 

どもどもB3のせきです。
1/25,26に新潟県にて極地研共同研究集会に参加していきました。
その出発の前日まで強い寒波が来るという予報だったのでこれは中止になるな。。。と正直思っていました。がしかし、予報とは違って新潟市内は天気が良くなりました。ついてましたね、はい。

新潟大学にてその研究集会は行われたのですが、新潟大学は雪がいっぱいでさすが北陸!!という印象でしたね。
研究集会は質問の時間が長くアットホームな感じで大変勉強になりました。
polor low や寒冷渦など似ている意味なのか、もはやそうでないのかわからなくなりましたがあいまいな使い方になっているんだなーと思いました。

宿泊場所は温泉旅館のホテル丸松さんに泊まらせていただきました!
ここの温泉は明らかに硫黄のにおいがあって温泉っていう感じで寒い新潟で冷え切った身体にしみる気持ちいい温泉でした。

全体を通しては勉強不足を痛感させられました。。。がんばろうという気持ちになれたのでとても有意義でなおかつ楽しかった二日間となりました。

それではこのあたりで。。。

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真

Twitter

Facebook

Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]