忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/kankyo/shizen/lab1/earth/ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/~tachi/

   

秋学会 名大にて。

こんにちは、B4の関です。
先週の秋の気象学会に参加したことの報告をしたいと思います。
今回はバイトとして参加して、勉強をしながらバイト代もゲットできたというとてもお得な会でした。
初日はせっかく名古屋に来たので、おいしいラーメンを食べてから会場に向かいました。
さっそくバイトで接地境界層のセッションにでマイクとチーンのお仕事をしました。ほどよく緊張感もあって眠くならなく、いつもの学会よりも集中できたという。笑 僕は下層大気はそれほど今まで話を聞いたことなかったのですが、とても面白いとおもいました。飛行機の離着時の上昇流を研究していた人がとても印象的です。役に立ちそうな研究だなとしみじみと思いました。
バイト後は若手会という学生が集まった飲み会が開かれました。東大つよかったです。笑
三日目は物質循環のセッションでバイトしました。
今まであまり見てこなかったセッションをバイトで強制的にみることは視野が拡がるいいきっかけなのかなと思いました。世界の植生火災?から出るCO2は日本が出すCO2よりも多いとか初めて知ったこともいっぱいあって大変勉強になりました。

来年は北海道とかで行けるのかわかりませんがほかの研究集会とかでもどんどん参加していきたいです。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真

Twitter

Facebook

Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]