忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/earth/index.htm → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/

   

ゼミ合宿

こんにちは。
B4の永田です。

最近は乃木坂にはまっています。

先月、研究室で北海道に行ってきました。
そう、ゼミ合宿です。
旭川?札幌?って思うかもしれませんが
みなさまお馴染みの母子里です。

とりあえず、寒い、雪やばいしか言葉を発せなくなりました。

まず目的地に到着するまでに何回かアブナイことが起こりましたが、
無事に一人も脱落することなく、雨竜演習林に到着。
北海道の建物の中はとても暖かくてびっくりしました。
暖房も本州では見かけない型でした。

一日目は移動で終了し、二日目から本格的に始動!

みんな140センチの雪を登っていきます、、、
ここから雪堀りが始まります。
土まで掘りましたよ!
意外と重労働でした、、、



関さんが楽しそうですね!
これは雪の密度を積もった高さごとに測っています。
やっぱり下の層ほど密度が高いんですね!



そのあとにみんなでスキーをしました。
スポーツ用スキーではなく山用のスキーです。
ふぶいていましたがなかなか楽しかったです。


ジンギスカンも旅の途中で何回かいただきました。
ジンギスカン用の鉄板、研究室にもほしくなりましたね。
とても美味しかったです。

二泊三日でかなり予定が詰まっていたので
バタバタしていましたが、
内容が濃く、とても充実して楽しい3日間でした。

三日目にはみんなで旭山動物園に行きました。
雪が積もっている動物園は初めてでした。
とりあえず動物園に行く気温ではなかったのは確かですね。


ペンギンの散歩!
この寒い中たくさんの人が待ってました、、、
ただとても可愛かったです!



話がまとまっていないですが、
今回はここまでで、、、
次北海道行くときは毎日ラーメンが食べたいですね。






拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[01/11 tropopause]
[09/18 Kajikawa]
[07/25 井上裕介]
[07/25 Kajikawa]
[10/26 緒方]
[10/26 美山]
[10/17 プラダ 店舗]
[10/15 NONAME]
[10/12 juicy couture outlet sales]
[07/11 O型]

Instagram

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真 空の写真 空の写真

Twitter

Facebook

LINE

友だち追加
Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]