忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/earth/index.htm → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/

   

雪がやばい…2012冬@緒方

こんにちは。緒方です。

いやー。今日はものすごく寒いですね。
今日、私は子どもたちのはしゃぐ声で目覚めました。

…………こんな寒いのに子供がはしゃいでいるだとっ!?!?!?!?Σ(;゚ω゚)ハッ!!

バッと起きてカーテンを開けると…そこは銀世界が広がっておりました………。


あー…今日TAなんだけどなー。電車止まりそうだなーうわー…学校にたどり着ける気がしない…とか考えながらも気がついたらほぼ時間通りに学校についておりました。


写真を撮りながら。結構精神的に余裕が有るのはなんでですかね?

今日は大きめの写真でご紹介していきたいと思います。
まずうちの表札をご覧ください。
IMG_9514.JPG

Oh…。緒方が学校に行く着を無くすのもわかっていただけるでしょうか?

駅までの道。
IMG_9518.JPG

道が見えません…。雪の田んぼ道は危険です…。


最寄り駅からの風景。
IMG_9519.JPG
駅のホームも真っ白wwww
融解剤を撒いてほしいですね。
線路自体は見えるのがわかります。
早く帰らないとやばそうなので、今日はTAやってブログ書いたらすぐ帰ります。

IMG_9522.JPGIMG_9520.JPG

桑名駅に到着しました。

うちの周辺よりも積もってはおりませんが、こちらもなかなかの雪です。

IMG_9523.JPG
桑名駅のホームから。
こちらはホームに融解剤が撒かれておりました。
写真でも見えるでしょうか?なんだか雪はまだまだ降りそうです。
これから時間が経つに連れてどうなってしまうのか…想像するだけで早く帰りたくなって参ります。

これは津もやばいだろ…。うちほどじゃないにしてもうっすら雪景色くらいにはなってるだろ…。
下手すりゃ今日は休校じゃね?…と私は思っていたわけです。

江戸橋駅です。
IMG_9524.JPG
(;゚д゚)ェ. . . . . . .…



IMG_9525.JPG
うわっまぶしっ!

IMG_9526.JPG
いやー…きれいな青空です…………。

雪ひとつ見当たりません…。
周りに聞くと、三重大周辺では降雪は確認できていないらしいです…。



はは!今日は早く帰ります。
どうせ山奥ですよー!員弁郡民ですよー!!!
帰ったら雪だるま作ります…。




ー追記 2012/12/12 ー
せっかくだったのでHBCからこの日付近の天気図お借りしました。
SPAS_120918.jpgSPAS_120921.jpgSPAS_121003.jpgSPAS_121006.jpgSPAS_121009.jpgSPAS_121012.jpgSPAS_121015.jpgSPAS_121018.jpgSPAS_121021.jpg

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[01/11 tropopause]
[09/18 Kajikawa]
[07/25 井上裕介]
[07/25 Kajikawa]
[10/26 緒方]
[10/26 美山]
[10/17 プラダ 店舗]
[10/15 NONAME]
[10/12 juicy couture outlet sales]
[07/11 O型]

Instagram

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真 空の写真 空の写真

Twitter

Facebook

LINE

友だち追加
Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]