忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/earth/index.htm → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/

   
カテゴリー「お知らせ」の記事一覧

日本気象学会秋季大会 松野賞受賞の報告

明けましておめでとうございます,M2天野です.


タイトルの通り,昨年10月に開催された日本気象学会秋季大会にて,松野賞を受賞させていただきました.

今年度,2つ目の賞を受賞することができ,大変嬉しく思うと同時に,身の引き締まる思いです.

 

日頃から熱心にご指導いただいている立花先生には,深く感謝しております.

また,共著者の安藤さん(九州大学),研究議論から雑談までなんでも話せる研究室のメンバー,学生生活を応援してくれている家族や友人,学会・研究集会等で有益なアドバイスをくださる研究者の皆様,他大学の友人…

関係する皆様に心より感謝申し上げます.

 

これに驕らず,修論や,そのほかのテーマについても深めて参りたいと思います.

この度はありがとうございました.


下記サイト・SNSでも,紹介していただいています.

https://www.bio.mie-u.ac.jp/cate/research/awards/post-202309679.html
https://www.mie-u.ac.jp/news/topics/2024/01/post-3065.html

https://x.com/miebioOC/status/1749628838277963878?s=20

https://www.facebook.com/miebioOC


先生との記念写真

賞状と副賞の盾をいただきました

 

 

拍手[2回]

PR

JpGU2023 学生優秀発表賞受賞の報告

おはようございます,M2天野です.

5月に開催されたJpGU 2023(日本地球惑星科学連合2023年大会)大気水圏科学セクションにて,学生優秀発表賞を受賞させていただきました.

これまで取り組んできた研究内容を評価していただけたことを非常に嬉しく思うと同時に,身の引き締まる思いです.

なにより,日頃から熱心にご指導いただいている立花先生,共著者の安藤さん(九州大学),

いつも和やかな雰囲気を作ってくれている研究室のメンバー,

学生活動を応援してくれている家族や友人,

学会・研究集会等で有益なアドバイスをくださる研究者の皆様,他大学の友人,

関係する皆様に心より感謝申し上げます.

まだまだ未熟なところばかりではありますが,これを機に,より一層身を引き締め研究に邁進してまいります.

この度は本当にありがとうございました.

先生との記念写真
(賞状とクリスタル楯をいただきました


下記サイトも良ければ覗いてみてください.

大学HP

日本地球惑星科学連合ウェブサイト

拍手[7回]

ラジオ番組取材【FM愛知 中電シーティーアイ Welcome Generation】

こんにちは.M1天野です.
自分への入学祝いとして,新しくリュックを購入しました.
これでパソコンやiPadを持ち歩くのも安心


---

さて今回は,昨日行われたラジオ番組取材について.

FM AICHI
さまの「中電シーティーアイ Welcome Generation」という番組に,
先生をはじめ,私ほか学生数名を取材していただきました.


事前に送っていただいていた原稿に沿って収録スタート!
先生パートの収録を始めに行い,続いて学生パート

研究テーマや,そのテーマを選んだきっかけ,趣味・ハマっていることなどについて話しました.

はじめは,ラジオって,テレビと違って声だけが伝わるわけなので,
上手に話せるかな~と緊張していましたが,
いざ収録がスタートすると話すのに夢中になり,その緊張もすぐにほぐれました.

 
パーソナリティ重田さんが,相づちを沢山打ってくださったり,
「面白いね!」「ソレってつまりこういうこと?」と,
興味を持って私たちの話を聞きて,引き出してくださり,
あっという間の収録でした(さすがプロ!).

 
今回収録したものは,FM AICHにて,
5
26日(木)2030~オンエア予定
です!
(変更した場合は再度お知らせします)


先生や私たち学生のあんな話やこんな話…
リクエスト曲などを楽しんでいただけると思います^^

お時間ある方は是非,チャンネル合わせてみてください.

 

拍手[4回]

テスト.

こんにチワワw

これは日記のテストです.

テスト
テスト

もう少ししたら日記書くのでお楽しみに!

拍手[0回]

Last Up Date

おはようございます。まcです。

なんとなく気になったのでいじってみました。
えっ、何がって??

HP最下部にある Last Up Date ってやつ・・・
自動で更新してくれないかな・・と思っていましたが。。。
実は出来るみたい!!

と言うか出来たので、もうイチイチ書き換える必要は無くなりました
あら便利



拍手[1回]

最新コメント

[01/11 tropopause]
[09/18 Kajikawa]
[07/25 井上裕介]
[07/25 Kajikawa]
[10/26 緒方]
[10/26 美山]
[10/17 プラダ 店舗]
[10/15 NONAME]
[10/12 juicy couture outlet sales]
[07/11 O型]

Instagram

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真 空の写真 空の写真

Twitter

Facebook

LINE

友だち追加
Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]