忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/earth/index.htm → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/

   

日本気象学会中部支部・富山大学都市デザイン学部共同研究会@富山大

白エビ,ブリ,ホタルイカ,ズワイガニ,いくら,ます寿司,日本酒...よくないね,悪魔的な魅惑があるよ...ほんと,よくない...笑

お久しぶりです,M1の山田です.
今回は気象学会中部支部@富山について書いていきます
人生2回目,かつ今年2回目の富山.高頻度に来すぎ笑



1日目
仙台の気象学会でも会った人ばかりで,アットホーム感がありましたね.発表の緊張はほぼなしです笑

この日は後輩の発表がありました.滝川さんも西井研の福田さんも外での発表経験はそこまでないはずなのに堂々と話していてすごかった.(去年の自分よりよかった)
後輩がこうやって発表する姿は嬉しさもあるけど,やっぱり焦りが勝つかな.特に自分のような変なところで負けず嫌いな人はね...(めんどくさい奴笑)

そして1日目終了,前回と同じお店で美味しい魚と美味しいお酒をいただいた.このために生きてると言ってもいいくらい美味しかった.ほんとに.いや,ほんとに!!笑

2日目
特に2日酔いもなく,すんなりと起きて朝から参加していました.この日の発表もいくつか面白いものがあり,名古屋工業大学の発表が2つとも面白かったな.自分で観測機を改良して実際に観測して解析も行っていてすごかったし,富山大の先生方から研究に取り入れたいという声もあがっていて,ある種のものづくり(観測機づくり?)という方向からもアプローチできるのは面白いなと思った.(製作費とか載せてあるところ,本当は営業に来ていたとか...笑)

さて,自分の発表ですが,15分もあれば話したいことは話せるなと思った.仙台では6分だったのでその2倍以上の時間使ってゆっくり話せたので,言いたいことは言えたと思う.意見もいくつかもらえたので嬉しかった.(興味ないとか面白くないものはまず質問ないと思うから...)

スライドの見やすさ,伝える力,いただいた意見について答えられるように,三重で改善していきます.あと,論文の執筆も急ぐぞ.やることいっぱいや.

アットホームでの発表だったので,比較的落ち着いて参加できたことがよかったな.あとお魚と酒が美味しかったな.
来年の中部支部も富山だといいな.富山の同期には準備頑張ってもらって笑

今回はこれくらいで,またね.

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[01/11 tropopause]
[09/18 Kajikawa]
[07/25 井上裕介]
[07/25 Kajikawa]
[10/26 緒方]
[10/26 美山]
[10/17 プラダ 店舗]
[10/15 NONAME]
[10/12 juicy couture outlet sales]
[07/11 O型]

Instagram

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真 空の写真 空の写真

Twitter

Facebook

LINE

友だち追加
Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]