忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/earth/index.htm → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/

   

オフジ☆長崎の旅☆

どうも! オフジです。
12月7日の海洋気象学会シンポジウムに参加し、あまつさえ発表とかしちゃったので報告します。

とりあえず今回の長崎の旅。前日入りして温泉旅館に泊まったのですが交通手段がスゴイ!

ざっと書くと

津なぎさまち~高速船~セントレア
セントレア~飛行機~福岡空港
福岡空港~地下鉄~博多駅
博多駅~九州新幹線さくら~熊本駅
熊本駅~バス~フェリー乗り場
フェリー乗り場~フェリー~島原
島原~レンタカー~旅館

というわけわからなさ。陸海空を制覇しました!
レンタカーで旅館に向かう時に、雲仙の火山を見ようとネイチャーセンターというところに寄り道。残念ながら定休日でしたが、溶岩が流れた後はよっく見えました。こう、ゴォォォォォォォ!! って感じ。

旅館はマジ温泉でした。ものっそい勢いで温泉でした。とてつもなく温泉でした。そこはかとなく酸性でした。

んで

シンポジウム当日は旅館から長崎大学までレンタカー。私が運転しましたが・・・

実は

・家族以外を乗せて運転したのは初めて(教習所のぞく)
・レンタカーを運転するのも初めて
・というか家の車以外を運転したのが初めて(教習所のぞく)
・ついでに山道は初めて
・というか知らない道を運転するのは初めて
・さらに1時間以上運転したのも初めて!
・ねむい。朝早かったからねむい

という非常にデンジャラスな状況であったのです。無事辿り着けてよかったー。いやマジデ。


で、肝心のシンポジウムですが、自分の発表のことで頭いっぱいでした。正直、メモもロクに取っていませんでした。もったいないことしたー。

でで、自分の発表の番がやってきまして、学外発表は初めてなので当然緊張しておりまして、なので「学外で発表するのは初めてなので、緊張で胃がキリキリしておりますが、頑張って発表します」と前フリを入れたら総スカンを食らいました。

発表後の評価は「何かむかつく」「非常に憎たらしい」・・・。どういうことなの?

ええい。いまいち釈然とせぬ! 緊張しとったっちゅうねん!


あ、夜は懇親会で楽しく。んで、あんどぅとホテルに泊まって、あんどぅと一緒に寝ました。ツインですが。

翌日は、気になっていたフーコーの振り子を見に行ったんですが、事前情報の通り壊れていましたねぇ。残念。

んで、特急で博多まで行き、博多でラーメンを間食し(一蘭まじウメェ)、飛行機で無事帰ってまいりましたー。

初めての学外発表。いろいろ新鮮なご意見やアドバイスをいただけて本当にタメになりました。うん。まだ学外やってない4年生や、3年生もいつかはやるべきだと思います。なんかこう、気持がパリッとします。パリッと。パリリっと!

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

[01/11 tropopause]
[09/18 Kajikawa]
[07/25 井上裕介]
[07/25 Kajikawa]
[10/26 緒方]
[10/26 美山]
[10/17 プラダ 店舗]
[10/15 NONAME]
[10/12 juicy couture outlet sales]
[07/11 O型]

Instagram

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真 空の写真 空の写真

Twitter

Facebook

LINE

友だち追加
Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]