忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/earth/index.htm → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/

   

北大低温研TM会にて研究発表

どもどもM2の関です。
北大低温研にてTM会にて研究発表してきました!
やはり北大はでかいですね。2日目地味に迷いました。
全体的に発表は少し難しいなと思う部分も多かったですが、いろんな人の発表が最後にはつながっていく感じや、しっかり質疑応答の時間があるのはやはり研究集会の魅力だなーと思いました
個人的に京産大の高谷先生の研究はおもしろかったです。正直ついていけてませんが。笑
今月またその話を聞けるとのことなので、次こそはしっかり理解したいと思います!
研究集会が終わってからは時間があったので、大倉山にあるジャンプ競技場および札幌オリンピックミュージアムに行ってきました
初めてジャンプ台を見ましたが高所そこそこ恐怖症の自分からすると、足がすくむ競技だなーと思いました
間近で練習してるところも見れたのですごく楽しかったですし新鮮でした!
北海道は魅力あふれる場所なんでまた来たいです✈



北海道大学低温科学研究所 行くまでに似たような建物があって勘違いした。



TM会ってなんだよと思ったときもあったけれど、案の定予想通りだった。笑



大倉山スキージャンプ場 ジャンプしている講習生?が実際いてすごくテンションが上がった!



リフトであがった場所での景色 こんな高いところから飛ぶとか怖すぎる
天気も良かったし、来てよかった。

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[01/11 tropopause]
[09/18 Kajikawa]
[07/25 井上裕介]
[07/25 Kajikawa]
[10/26 緒方]
[10/26 美山]
[10/17 プラダ 店舗]
[10/15 NONAME]
[10/12 juicy couture outlet sales]
[07/11 O型]

Instagram

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真 空の写真 空の写真

Twitter

Facebook

LINE

友だち追加
Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]