忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/earth/index.htm → https://atm.bio.mie-u.ac.jp/

   

【初ラジオゾンデ観測】

B3の加藤茜です。

11/12~16に、
ゾンデ観測で乗船実習に
行きました。


研究室内でも船最弱&船嫌いと
知られているだろう私。
(伊勢湾でも揺れればあっさり酔います)

その名に恥じることなく、
思いっ切り酔ってしまい、
火曜日と水曜日はずっと寝てました…。

何のために船にいるのか全く分からないまま、
周囲への申し訳なさが募っていました。
(ふざけた感じで書いてますが、
本当に申し訳ないと思っています)


それでも、木曜日は何とか回復し、
観測そのものは結構楽しかったです。

ラジオゾンデが空に飛んでいくとき、
爽快感、解放感も感じました。
(表情に全く出てなかったと思うけど)

ジャムステックの「ちきゅう」を見たときも、
おおー、あれがちきゅうかー!と
感動もありました。
(やっぱり表情に出てなかったと思うけど)

「竜巻に遭遇した!貴重なデータを取れた!」
と言われたときも、「参加して良かった!」と思いました。
(またあの揺れを体験してもいいとは言ってない)


いろいろな意味で、
非日常を体験できた、
貴重な五日間でした!

同じ班の皆さん、先輩方、
ありがとうございました!



!注意!
私が苦手なのは、船の「揺れ」です。
要は揺れてなきゃ酔わないので、
揺れない船はwelcome!です。

ワンピースやパイレーツオブカリビアン、
村上海賊の娘といった海賊モノも
welcome!です。好きです。

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

最新コメント

[01/11 tropopause]
[09/18 Kajikawa]
[07/25 井上裕介]
[07/25 Kajikawa]
[10/26 緒方]
[10/26 美山]
[10/17 プラダ 店舗]
[10/15 NONAME]
[10/12 juicy couture outlet sales]
[07/11 O型]

Instagram

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真 空の写真 空の写真

Twitter

Facebook

LINE

友だち追加
Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]