忍者ブログ

地球日記

三重大学 / 気象・気候ダイナミクス研究室の1コマ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/kankyo/shizen/lab1/earth/ → http://www.bio.mie-u.ac.jp/~tachi/

   

モデル勉強会in北大

どうも。オフジです。北大から帰ってきました。
今回の北大訪問の目的は

「北大のスパコンにアクセスしてモデルを回すことができるようになる」

ことであり、その目的はきっちり果たしてきました。

これで、三重大からでもどこからでもネット環境さえあればputtyを通して北大のスパコンにアクセスできます。


さて、詳しい訪問の内容は↓の西川さんの記事に書いてある通りです。


モデルに関しては中村さんに懇切丁寧に教えていただきました。お忙しい中ありがとうございます。

一日目の昼はラーメン。激辛ラーメンの中辛の塩味というよくわからないものを注文しました。なんかおいしかったです。辛い塩ラーメンもうまいものよのう

夜はジンギスカン。今年もジンパやってないですが現地で食べてきちゃいました。サッポロクラシックもおいしかったです。あんどぅがついにビールのおいしさに気付いた模様!

二日目。朝はホテルのバイキング。結構豪華でした。

昼はおすすめのスープカレー屋さん。辛さのレベルが1から100までありまして、6でも結構辛かったです。たぶん、30以降は人間の限界を超えているんじゃないかな?

夜は回転ずし。↓の西川さんの記事にも書いてありますが、私の頼んだネタのうち
まぐろ←なんか来なかった
生ほたて←うりきれ
しまあじ←うりきれ
やりいか←うりきれ
というありさまでした。くやしいのう
でも生ほたてに代わって特大ホタテを食べたので満足。うまうま。

三日目は小樽へゴー。なんか寒いアトラクションしてきた。
昼は海鮮丼。回転ずしで食べられなかったまぐろを食べました。満足じゃ。

と、こんな感じで、帰ってまいりました。あんどうとお土産を買ってきて大部屋のグリーンのディスクの上においてあるので、自由にイートしてください。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
三重大学 立花研
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
気候について追求する!
自己紹介:
三重大学 生物資源学部
共生環境学科
地球システム学講座
気象・気候ダイナミクス研究室です。

・普段は興味のある気象・気候について研究しています!!

・研究室への質問疑問などなどがありましたら、コメントでも拍手でも構いませんので遠慮なくカキコお願いします!(^0^)ノ

三重大学 Live Camera

空の写真

Twitter

Facebook

Copyright ©  -- 地球日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]