どうもこんにちは!
銃を乱射してゾンビを倒すゲームにはまっている、
B4の加藤茜です。
(ゾンビの頭を綺麗に射抜けたときはとてもスッキリです笑)
さて、11月28~29日にかけて富山大学で行われた中部支部研究会の報告です。
本当に外部で発表していいのか、一人だけ経済臭プンプンだし興味を持ってもらえるのか、
いろいろと不安でしたが、ありがたいことにたくさんの質問をいただきました。
ただ、これが初めての学外発表だったので、
とても緊張しており上手く返せなかったのが心残りです。
(他のB4からは普段通りに見えたと言われましたが、発表中、足が震えてましたからね汗)
細部をもっと詰めないといけないと痛感しました。
また、全体で印象に残ったのは、各大学のカラーが色濃く出ているということでした。
三重大学は大気大循環などラージスケールの研究が多いですが、
富山大学は局所的な積雪の研究、東海大学は衛星の研究が多かったりと、
一言で気象の研究といっても、三者三様、十人十色だと実感しました。
さらに、同年代の研究を聞くことで、自分ももっと頑張ろうと思えました。
いただいた質問などを謙虚に受け止めて、さらなる解析を行っていきたいと思います。
最後に、夜遅くまでスライドの修正などに付き合っていただいた先輩方、
アドバイスをくださった先生、ありがとうございました。
!余談!
富山と言えば、ブラックラーメン!
という訳で、発表前日の夜、B4の4人で食べに行きました。
結論、めちゃくちゃ味が濃かったです苦笑
生協の食堂で食べたときはおいしかったのですが、
本場の味は濃厚すぎて、ライスと水なしでは食べられないという、
なかなかの破壊力でした……。
隣の隣の席の人たちの「メンマの攻撃力」という発言に
内心頷いてしまいました。
(それだけ濃いスープが具材に染み込んでいるのです)
ただ、後輩の子が「別の店ではおいしかった」と言っていたので、
店による差が激しいんでしょう。
とりあえず、ラーメンは当分もういいやと思った富山の夜でした。
[1回]
PR
COMMENT